トップ  »  ガーデニング  »  多肉のタブローと寄せ植え

Aug 17, 2009

多肉のタブローと寄せ植え

多肉のタブロー2週間くらい前に、ネットでこんなページを見つけた。


キュート! 多肉の寄せ植えとタブロー


早速、真似して作ってみた。



100円ショップのフレームまずは説明通りに、100円ショップで300円の額縁購入。
100円ショップは、そのうち何円ショップになるんやろ?ってくらい100円以上のものが多い。



額の枠にチキンネットで、額縁に、家にあまってたチキンネットを押し込み、タッカーで止める。


サイトの説明にもあったけど、やっぱこの作業が一番大変やった。。


で、水苔と土を入れて、額縁の裏蓋で閉じる。



水苔とチキンネット表に返した状態。

水苔とチキンネットの相性はかなりいい感じでかわいい。


多肉植え込み中どんな風に多肉を植えようか考えるが、全くイメージでず。

あきらめて、多肉を適当に植え込んでいく。



多肉のタブローある程度の多肉は用意してたけど、全然足りずにあせる。。。

仕方ないので、半分くらいで止めてみる。


ホントは、額縁いっぱいにしたほうがいいかもしれんけど、これはこれで、結構いい感じ。


後は、しばらくの間、養生のため、このまま放置プレイ。


もうしばらくして落ち着いたら、途中経過をご報告します。


多肉の寄せ植えちっちゃい多肉が余ったんで、とりあえず寄せ植えしたり、ちっちゃい器に挿し穂してみる。


タブロー作りで疲れた俺に代わり、奥様の作品。



多肉の寄せ植えこれも奥様。



多肉の寄せ植えこれは俺。ただ挿しただけ。



多肉の寄せ植えこれも俺。ただばらまいただけ。。。


今日で、2週間くらいたったんで、だいぶ落ち着いてきた感じ。


数週間~数ヵ月後が楽しみ。うまく大きくなってくれるといいんやけどね。



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/300

コメント(2)

ぼんちゃん | 2009年8月18日 08:27

可愛いですね☆彡
ただ挿しただけでも、いいカンジ♪
ガーデニングもかなり充実してるようなので、久しぶりに遊びに伺いたいです☆

ライス | 2009年8月19日 17:39

なかなかいい感じやろ?
最近は、多肉の繁殖にはまっとうとよ。

今度遊び来てくれた時に、プレゼントしてあげよう!

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る