トップ  »  ガーデニング  »  ガーデニング三昧

Sep 01, 2008

ガーデニング三昧

プリエッタ・ローズ花を愛する男ライスです。

なかなか咲かなかった「プリエッタ・ローズ」がようやく咲いてくれました。

プリエッタこっちは普通の「プリエッタ」白い花がかわゆいicon:face_self-conscious_smile

トピアリーこの勢いで、最近長くなってきたアイビーをトピアリーにしてみようと思い、ワイヤーで作ってみました。
トピアリー全体はこんな感じ。

真ん中の棒はヘゴ棒です。よくばって大きく作ったら、ワイヤーがふにゃふにゃになり、ヘゴ棒で支えることにしました。

ちょっと形はイビツで、まだまだ、スカスカだけど、いつの間にかこんもりすることでしょう


多肉植物

勢いでもう一丁!

100均で買ってきた多肉植物の「セダム」と「ラブハート」を、空いてた入れ物に入れて、寄せ植えも作っちゃいました。
なかなかカワユイ。



同じカテゴリの記事

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/61

Vicodin. Vicodin side effects. 続きを読む

コメント(2)

ぼんちゃん | 2008年9月 3日 22:58

まぁー。
かわいい趣味をお持ちだったんですね♪

私。すぐ枯らすんですよ。悪い気を吸い取ってくれて枯れる。とか聞くんですけど。本当ですかねぇ。。。

ライス | 2008年9月 4日 00:14

趣味もかわいいライスです。

枯れたのは残念やけど、「悪い気を吸い取ってくれて、ありがとう」と感謝し、新しい植物と交換しましょう!

植物が枯れるのは、その人に元気を与えて悪い気を吸い取るから枯れるってよく聞くね。

風水とかでも、悪い気のところではすぐ枯れるらしいよ。


世話しないで枯らすのは、許せないけどね~

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る