トップ  »  ガーデニング  »  ハーブの花

Jul 27, 2009

ハーブの花

グレープフルーツミントの花ガーデニングとDIYが大好きなライスです。典型的なオヤジ化してきたけど、まぁいいんじゃない。
なんか、家庭を大事にするっぽい感じがするし。


で最近、時間が無くってベランダの花や植物をあんま触ってなかったけど、おととい土曜日に久しぶりに見てみると、グレープフルーツミントに花がついてた。

はじめて見たけど、よくよく見ると、小さい花がいっぱいついててスゲー。


ちょっと前に、我が家の他のハーブの花も写真撮ってたんで、ついでにちょこっとご紹介。



ローズゼラニウムの花これは、ローズゼラニウムの花。ピンクの花がなかなかイカス。


フレンチラベンダーの花これは、俺の一押し。フレンチラベンダーの花。


紺色の花の中に、金色のラインストーンみたいなのがあって、超高級品って感じ。上のちょろちょろっとある薄紫の花びらがとっても可憐。


レースラベンダーの花で、こっちは、レースラベンダーの花(枯れかけ)。

薄紫と白のグラデーションが燃えてる感じでグッド!


ちなみに、この写真は5月頃に撮った写真。
残念ながら、この後ハダニにやられたよ。。。




きのこおまけ。


なんか、最近きのこがニョキニョキ生えてくる。

毒キノコやったらどーしよ。って思ってると2日くらいで枯れるんやけど、それでもまた新しいのが次から次に生えてくる。


こいつら、どっから来たんやろ?


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る