トップ  »  葵音(あおね)  »  葵音の百日祝い

Aug 15, 2010

葵音の百日祝い

葵音の百日祝い気がつけば葵音の「お食い初め」の日でした。


せっかくの儀式なんだけど、たいそうなことをしないのが我が家のしきたり。と都合のいい言い訳をしつつ、、、といっても気持ちはちゃんと込もっております。


魚屋さんどこも休みのためスーパーで買ってきた、一応尾頭付きのちっちゃな鯛。とってもとってもリーズナブルなのになぜか天然物。


それと、お赤飯(レトルトでごめんね。)


京那も頬張る後はなぜか、唐揚げやらお刺身やら、ポテトサラダやら・・・「お食い初め」とは関係ないけど、我が家ではとっても豪勢な食卓。

京那もがむしゃらに頬張る。


 


おやすみ葵音で、肝心の葵音はおやすみ中。


一向に起きる気配が無いので、寝たままお口にちょっと付けてあげて、「お食い初め」の儀式は無事終了。


風習を軽視してるわけじゃないし、一生に一度のことってのは分かってるんだけど、こんなに形にこだわらずに良いのだろうか・・・


でもでも、気持ちは本当に込もっております。


これからも健やかに育ちますように。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る