トップ  »  葵音(あおね)  »  葵音 2ヶ月

Jul 07, 2010

葵音 2ヶ月

ぐっすり葵音早いもので、今日で葵音も、満2ヶ月でございます。


体重も2446gから、4500gになってて、とってもスクスク成長しております。


でも、まだまだ夜泣きも多いし、すぐグズったりしたりと、とっても大変です。(奥様が・・・)


くの字の葵音2ヶ月たったということで、今日は我が家に「市の子育て支援」のヘルパーさん?が来たようです。


いろいろと、話しを聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり、したらしいです。。。
(詳しいことはあんまり聞いてない)


でも、乳幼児医療費助成制度やらこんなサービスやら、ありがたい事です。
このお礼を言うのは、国なのか県なのか、市なのかはよく知らないけど、とにかく、助かってます。。


で、この写真やけど、赤ちゃんはこんな風に体をくの字にして寝ると向き癖も付かないし、体もとっても楽らしい。


大人と違って、赤ちゃんの背骨は C の字になってるかららしい。


当たり前だけど、大人の背骨は S の字ね。

猫背の俺は赤ちゃんと同じ C の字なんだろうか?


ということで、これからもスクスク元気に育って、大きくなったら親孝行してください。


同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/371

コメント(2)

テゲ | 2010年7月 8日 11:59

じゃうちの奥さんはCの字で寝た方が良いんだ・・・

ライス | 2010年7月 9日 01:23

ハハハ、、確かに。

頭とおしりに大きめのクッションとか当てて、寝かせてみてください。
きっと、翌朝快調なはずです。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る