トップ  »  MUSIC  »  藤井一彦 『LAZY FELLOW』 CD買った

Jan 10, 2009

藤井一彦 『LAZY FELLOW』 CD買った

藤井一彦 『LAZY FELLOW』 もうたまらん。しびれる~

ど~も、ライスです。


11月に発売やったけど買うの忘れてた 「藤井一彦 『LAZY FELLOW』 」が届いた。
相変わらずのカッティング、しびれるリフ。ディープなヴォーカル。

今回、初のアコースティック・ソロアルバムってことで、期待してたけど、案の定期待通り。


THE GROOVERSの轟音&ハード&メロディアスなギターはもちろんたまらんけど、夜は子供が起きるのでなかなか聞けなかった・・・けど、今回のアルバムならOK!


藤井一彦 ピックちなみに、初回生産分限定のオリジナルギターピックも付いてた。
思わず声を大にして喜んでたら、「いい歳して、なんかおかしくない?」ってしらけた視線を送る奥様が・・・確かに、藤井一彦が使ってたピックってわけでもないし、おまけにおっちゃんがピックで喜ぶってのもね~。でもやっぱこういうのってうれしい。

しかし、周りにTHE GROOVERS好きがいないのが信じられん。


だから聞きなさい!



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/117

コメント(5)

ぼんちゃん | 2009年1月10日 23:29

コメントするか悩みましたが。。。
藤井さんを知らない私は非国民ですかね(__;)?

やばい??

Kido | 2009年1月11日 10:56

あけましておめでとう!

去年はオフクロが亡くなったので、きちんと新年の挨拶ができんですまんです・・・

まあ、今年もよろしくお願いします!

ところで、Groovers知ってるよ〜。
っていうか一昨年にサンパレスでアマチュアバンドのイベントをやった時にほんの数分だけのプレイだったけど、ゲストできてもらったよーん!
その時はGrooversは名前くらいで詳しくはぜんぜん知らんかったんやけど、実行委員会のひとりが頭脳警察(というかPANTA)の知り合いの人でその繋がりでGroovers(藤井一彦)を知ったのです。
いくつか曲を聴かせてもらって、オレ的には結構好みのサウンドで、それで中ノ森BANDとGrooversをゲスト候補として実行委員会に持ちかけたらGO!となったわけ。
打ち合わせと本チャンで計2時間程度だったけど、うまくスケジュールも合わせてもらえたので実現できました。

メンバーとは10分くらい雑談させてもらったけど、サインとかはなんか恥ずかしくて貰わんかったです。

Kido | 2009年1月11日 11:30

あ、ちなみにお気に入りアルバムはSETZNAです。。

ついでに、僕のお気に入りアーティストを紹介します。
ミドリカワ書房です。
こちらは、Grooversみたいにロック!っていうサウンドではなく、ボーカルもカッコイイ!とかではないんだけど、なんか世界観が好きです。
昔の斉藤和義みたいな感じかな?
知らない人はアルバム「みんなのうた+a」でも聴いてみてください。

ところで「LAZY FELLOW」がどこにも売ってないのよ・・・
地元は田舎だし、インディーズレーベル系のお店が近くにないので。。
音源ちょうだい。MP3 320kbpsで。
気に入ったらネットで買うけん!

ライス | 2009年1月12日 01:16

>ぼんちゃん

残念ですが、藤井さんを知らないあなたは非国民です。
藤井さんといえば、SION、PANTA(頭脳警察)、花田裕之(ルースターズ)、佐野元春、山下久美子と一緒にやったりしてるし、GO!GO!7188やBUMP OF CHICKENも藤井様を尊敬してるらしい。
ちなみに、藤井さんは弟がGrooversのドラムやってて、もう1人の弟は、元MY LITTLE LOVERのギタリストって感じで、音楽兄弟です。
って言ってますが、正直知らない人が殆どだと思うのでご安心ください。

今度、ムリヤリCD聴かせます。


>Kidoちゃん

Grooversと雑談ってあなた・・・メチャ羨ましい。ミーハーな俺やったら絶対サインもらう。

「SETZNA」もいいけど、俺はスリーピースになって1枚目の「Top Of The Parade」の衝撃が忘れられん。

「LAZY FELLOW」は一般販売はしてなくって、通販かライヴ会場でしか売ってないよ。

ミドリカワ書房、今度聴いときます。

今年もよろしく!

Kido | 2009年1月12日 03:08

通販あたってみまーす。
ミドリカワ書房、聴いてみてくれる?
「保健室の先生」って曲は耳について離れんときがある・・・
聴いた後は1週間くらい「保健室のせんせーーい」のとこだけが何気なしに浮かんできて、頭ん中で歌ってしまう、、、

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る