トップ  »  MUSIC  »  Last.fm

Oct 27, 2008

Last.fm

Last.fm20年前、バンドブームもあり、「将来はギターで飯食うぜぃ!」と淡い夢を抱いていたライスです。
あれから月日も経ち、今は普通に箸で飯食ってます '`,、('∀`) '`,、


そんな僕も音楽はずーっと聞いてますが、最近「Last.fm」復活しました。

いわゆるネットラジオなんだけど、これがなかなかイイ!


2年位前にちょっとだけ試しに使ってたけど、あまり良くわかんなくてほったらかしてました。
今年の夏にサイトリニューアルしてサービスが良くなったみたいです。

僕のまわりでは、意外と知らない人が多かったので、今日はちょっとご紹介。


Last.fmLast.fm 日本語版は、僕的に何が一番いいかって言うと、「新しい音楽」に出会うことができる!これが一番ステキ。

サイトにアクセスするだけで、いろんな音楽を聴けるし、もちろん自分の好きなジャンルや、自分の好きなアーティストに似たアーティストに絞って曲を流したりもできる。
全然知らない曲が流れてきて、「いい感じ♪」と思ったら、マイ ライブラリに追加したり、ってことまでできる。

ホント最近ハマってます。
ぜひ、お試しあれ。


使い方は長くなるので、下記サイトを参照してくださいな。
すごく分かりやすく書かれてます。
Last.fmの使い方【最新版】


僕のマイページ

http://www.lastfm.jp/user/rice-house



同じカテゴリの記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: //www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/98

コメント(2)

エースショウゴ | 2008年10月28日 09:26

へ~

こんなんあるったいね。。
昔やったら考えられんよね、、レコードに
慎重に針を落とすって化石もんやん。。。

しかし仕事するフリしてこんなんばっかやろicon:face_sparkling_smile

ライス | 2008年10月29日 00:48

>エース

ちゃんと仕事してますよっ!
最近家にいる時は、ずーっと流してるけど。

まぁ、君は他の歌聴かなくていいんで、ちゃんと練習曲を聴いてください。
今週末スタジオやけんね!

まぁ、君くらいやね。曲を覚えてこないボーカリストは。
でも、ちゃんと歌えるのが不思議。。

コメントする

投稿までにかなり時間かかります・・・気を長くしてお待ち下さい。

ページの先頭へ戻る