Feb 22, 2008

睡眠時間

ナイスライスオイッス! (汗)


さてさて、こういう記事を見つけました。

当たり前すぎるけど、8時間と3時間の睡眠時間では、1年で75日間も差が出来る:ホームページを作る人のネタ帳

僕もどっちかっていうと、睡眠時間は少ないほうなので、
ちょっぴりこの意見には共感。
やっぱやりたいことがある時は自然と睡眠時間を削るかな。

ただ、どうしても眠いときは即効寝ますね。
というか、眠いときはガマンできません。大体2週間に1日はそんな日があり良い子のように早寝します。
まぁ睡眠時間が短い生活をおくってきたので体が慣れてるのかもしれない。

20代前半のとき、仕事で初めて3時くらいまで仕事した時は、
正直ビックリしたというか、信じられなかった・・・時の記憶を思い出しました。
(この業界に入る前の小売業にいたときはまったく考えられないことでしたからね)
さらに、徹夜が続くと倒れたりもしたなぁ・・・

上の記事のコメントにもあるように、寝不足は早死にするとか死亡率が上がるとかを読むと、
やっぱりコワいです。寝すぎもいけないみたいだけど。

まぁ、体がしんどい時は無理せず早寝する、体が悲鳴をあげたら休養する、
ということはできる限り実行したいと思ってます。

みんなはどのくらい寝てるのだろう?


ということで、今日は本を買ってきたので、これからもう少し読んで寝ようかな。
マンガと歴史小説だけど。。。
(BECKが1週間も前に発売されてたなんて知らなかった!)










この記事と同じカ テゴリの記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 睡眠時間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/13

コメント(3)

エースショウゴ :

睡眠情報いいね~

俺はいまだに休みの日は12時間ぐらい
平気で寝れるお子ちゃまやん。。

なんか本で読んだけど、たしか7時間睡眠が
一番長生きするって書いとったよ!
で、8時間と5時間が同じぐらいの寿命で
9時間以上の睡眠は4時間や3時間睡眠より
早死にって統計が出とったよ。。

人間らしい生活は9時間も寝るなってこと??
「早寝・早起き・朝ごはん」やね。
(最近、セミナーとかでよく聞く言葉・・・)

しかし、睡眠と寿命の統計なんてホントに
取れたんかね??死ぬまで普通見らんやろ!!

キレジ :

エースさん、いつもながらすばらしいコメントですな!

サラリーマン時代と違って
今は睡眠時間たっぷり取ってるキレジです。

お二人へ!
睡眠時間は髪や頭皮にも関係するから
しっかり睡眠時間を取って栄養を与えないと
髪がもっともっと細く薄くなるよ~

BECk俺も買いに行こう!
あとイキガミもおもしろいよ

ライス :

まるで俺とエースの髪が危ないみたいやん!

実際ヤバイけど・・・

コメントする

Insert Emoddy tag

このブログ記事について

このページは、ライスが2008年2月22日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「焼きの謎?」です。

次のブログ記事は「トミカ VWミニカー - 01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Feeds

Powered by Movable Type 4.14