Feb 06, 2008

余裕が無いのかな・・・

今日、人とのメールのやり取りで、思わずイラッとしたので、たまにはグチりたいライスです。

というか、ここ2~3年くらいかな?
やたらとすぐにイラッとするようになった。
「こうあるべきやろ?」みたいなことに対して、イラッとします。

例えば、「サービス業のくせに接客態度が悪い」「挨拶しない」
「相手のことを考えず自分の都合ばっかり主張する」「仕事に向き合う姿勢がなってない」
「人の話聞かない」などなどあげるときりがない・・・

「こうあるべき」というのも、人によって違うんだろうけど、僕的にはこんなことに対してイラッとします。
昔はこんなこと思わなかったよなぁ~と思い、
やっぱ歳をとってるんかな?心に余裕が無いのかな?などと考えたりします。

まぁ、そんなに人のこと言える自分じゃないし、
人から見たらオマエもここ直せよ!みたいなとこもいいぱいあるだろうしね。
まぁ、できるとこから、「人の振り見て我が振り直せ」を実行しようかな。

はい。グチおしまいです。

この記事と同じカ テゴリの記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 余裕が無いのかな・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメント(4)

エースショウゴ :

分かるね~~それ!

俺もよく思うことあるよ。
でも前に本で見たんやけど、要は
こうあるべきとかっていうのは
自己中心な考えから相手に
要求しているってことらしい。

なんか本にはいいことが書いてあって
悟り的な感情へ素直に持っていける
方法みたいのが書いてあったけど、
完璧に忘れとうね・・・意味なし??

まぁ、まだ若いということで、
怒りオヤジでいきますか!!!

ライス :

そうよね~
人それぞれ「こうあるべき」ってのは違うし、
やっぱ自分が一番自己中なんよね。

悟りを開けるよう、日々努力いたします。。。
今度その本紹介して!

しかし、最近このブログは、
俺とエースの交換日記みたいになってきた・・・キモッ

キレジ :

メールのやり取りでイラっと

もしかして俺?・・・・

ライス :

>キレジ

安心してください。

キミには小学校からイラッときてるから、
すでに免疫ができてますので・・・
ちょっとやそっとじゃイラッとはこんよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

コメントする

Insert Emoddy tag

このブログ記事について

このページは、ライスが2008年2月 6日 01:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爆弾投下!」です。

次のブログ記事は「今夜は散弾銃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Feeds

Powered by Movable Type 4.14