Aug 21, 2008

北京オリンピックのおかげで・・・

080821-01.jpg普段は全然興味ないスポーツでも、オリンピックやワールドカップなどの時だけファンになる、ミーハーライスです。

連日、北京オリンピックで一喜一憂してます。


080821-02.jpgで、北京オリンピックのおかげで・・・ということで、このオリンピック期間中、わが故郷、福岡の空がすっごく青いんです。(左の写真はイメージです。)

何故かと言いますと、ある人から聞いた話では、電力事情やら国民にオリンピックに注目してもらうため、とかの理由で、中国の工場がストップしているらしい。

工場がストップする イコール 排気ガスが福岡に来ない イコール 空が青い、といった公式が成り立つのです。

恐ろしい中国の工場。中国の排気ガス。今までどれだけ日本に飛んできてたんだろう・・・

まぁ、あくまで人から聞いた話なので、真実かどうかは分かりませんが・・・


080821-03.jpg しかし、今日のソフトボールの「金」には感動した! 上野投手、力投!っていうか3連投なんて凄すぎ!

でも、昨日から上野投手を見てたから、ホント今日は「金」を取ってほしかったし、取れてホント良かった!
もちろん、他の選手も監督達も頑張ったから、取れた「金」なんだろうけど、やっぱ、俺は上野投手に感動しました~


この記事と同じカ テゴリの記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北京オリンピックのおかげで・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/45

コメント(2)

テゲ :

ありえない。
空の色がまるでハワイやグアムの空だ!!
福岡ってこんなに空が青かったんですね。

本当に今だけですよね。
オリンピックが終わったら工場フル稼働ですよ。
今度は経済発展のために今まで以上に

絶対人間に影響でてきますよ

ライス :

知らず知らずのうちに、有害物質が体の中に蓄積されていってるんでしょうね・・・
今週末あたりから、バンバンやってくるんでしょうね、有害物質ちゃんicon:face_shout

という事は、いまさら手遅れなので、禁煙は延期します・・・

コメントする

Insert Emoddy tag

このブログ記事について

このページは、ライスが2008年8月21日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「壱岐に行きました(*゚Д゚)」です。

次のブログ記事は「絵文字が使えるようになりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Feeds

Powered by Movable Type 4.14