• 19
  • Oct
  • 2011

娘たちの運動会

10月8日(土)は、娘たちが通う保育園の運動会でした。 バカ親としては、気合入れて場所取りするつもりだったけど、前日飲み過ぎであえなく失敗。。。

保育園の子供達娘たちが行ってる保育園は結構な人数がいて、0歳~6歳まで全部で240人くらいいるらしい。

嫌がる葵音まずは、葵音の出番。
嫌がって泣いてるんじゃなく、早く行きたいのに行かせてもらえなくて泣いてる。

楽しそうな葵音このとおり、行かせてもらえてご機嫌。ちょっとハナミズ出てるけど。

ゴキゲン葵音1歳と5ヶ月。だいぶ大きくなりました。

ひよこな葵音ひよこ萌え~

走る京那こちらはお姉ちゃんの京那、来月4歳のかけっこ
1番先頭で速そうに見えるけど、実は4人中4番。ま、他の3人は男の子やったんでしょうがない。

気合十分の京那だんだん他の子達の顔をボカすのが辛くなってきた。。。
で、「パンのマーチ」の歌と踊りに向かう京那。頭に付いてるのは焼き芋じゃなく多分コッペパン

お兄ちゃんお姉ちゃんたちこれは一番上のクラスの子達。
なんか保育園児には見えない。俺らの時はこんなに大っきかったかな?

お兄ちゃんお姉ちゃんたちその2これも上のクラスの子達。
こんなん俺らの時は、小学校3年生くらいになってしたんじゃなかったかな?(遠い記憶でうる覚えだけど、、、)

跳び箱に向かう京那跳び箱に向かう京那。
跳び箱が横向きなんで、「こんなに足開くんかい?」と思ったら、上にのって前回り。ちょっとほっとした。

やっぱりかき氷で、お昼の時間はやっぱりご飯よりかき氷。
ホントどんだけかき氷好きなん?っていつも思う。

ママと遊ぼうお母さんと遊ぼう!ってことで、ドンケツゲーム(って今は言わないのか?)やら、ダンスやら、パパには見せてくれないとびっきりの笑顔で楽しそう。

またまた気合十分の京那で、最後の種目「大玉ころがし」へ向かう京那。気合十分!

最後の種目大玉ころがしちびっこ達一生懸命w

たくましくなった京那1年前の運動会と見比べるとホント成長してますな。


1年前の運動会


このページのトップに戻る