• 03
  • Apr
  • 2014

エアープランツ買ったよ

エアープランツ育てるのは正直ニガテです。
でも、やっぱり、ダイスキな植物なんで、ついつい買っちゃうんです。
今日も新入り2人が仲間入りしました♪

まずはこちら。
「チランジア カピタータ」
先の方が赤みを帯びてていい感じ。
9bab13bb7894506024127f0bbd55ed82d4a9c721.jpg

ガラスの器に入れてみた。
9367ff4de784a17202b9fa03af7a7a970efd6dd6.jpg

なかなかオシャレな感じです。


で、もうひとつはこれ。
「チランジア セレリアナ」
この肉肉しいプリプリ感がたまんない。
67eb8f3277445fa1f44241e3f904481ba331970b.jpg

これも、ガラスの器に入れてみた。
1be8e5c417d9414a12b9453c790179d2e6976759.jpg

こちらもシャレオツです。


エアープランツは手間がかからない!ってよく言われるけど、ボクにとっては、手間がかかる植物だな、と思ってます。

乾燥との闘いだし、置き場所悪くて、ちょっと手をかけないとすぐに枯れちゃうし。

バケツの水に浸けたらいい、とか言われるけど、種類によっては浸ける方誤ると、あっという間に腐っちゃうし。

どんな植物でも、やっぱり毎日ちゃんと可愛がってあげないとね。

このページのトップに戻る