• 02
  • Jun
  • 2014

アボカドの水栽培で根っこが出てきたよ

ずーっと、アボ『ガ』ド。って思ってました。

アボ『カ』ド。なんですね...

さて、最近、『アボカドの種から簡単に芽が出るんだぜー』って教えてもらったので、いろいろ調べたところ、種を半分ほど水に漬けといて、定期的にお水だけ変えたらよい、とのことだったので、とりあえず水に漬けてました。

それから、1ヶ月。。。

根っこが生えてきましたーヽ(≧▽≦)ノ

20140601_01.jpg

ただ漬けてただけなのにスゴイね!

で、今回のナイスグッズはコレ。『鉢底石いらず』

20140601_02.jpg

これホントは底石の代わりにするものだけど、見事にアボカドの種がハマるんです。

で、これを半分くらいのとこでカットして、アボカドの種を置くと、、、

20140601_03.jpg

下からちゃんと根っこは出ます。

20140601_06.jpg

これをグラスなんかに置いちゃうとバッチリです!

ボクはワイングラスに置いてみましたよ。

20140601_07.jpg

さて、お次は芽が出るのを待ちましょうかね。

楽しみ楽しみ♪

このページのトップに戻る