• 19
  • Oct
  • 2011

室見川灯明まつりに行ってきた。

先月のお話ですが、9月24日(土)に近所であってた「第11回 室見川灯明まつり」に行ったきた。

今回で11回目らしく、約2万個の灯明が灯される。なんと灯明祭りとしては西日本最大規模らしい。

室見川灯明祭り地元の早良区有田校区の住民の方々でつくる「まちづくり実行委員会」が主催されている。
テーマは毎年住民の方から案を募って決めてるらしい。

河川敷の灯明向こうの河川敷までがーっと灯明が並んでる

お花の灯明これはお花の灯明アート

灯明の正体灯明の正体!!

間近で見るとこんな感じ間近で見るとこんな感じ。すげーキレイかった

間近で見るとこんな感じその1もっと間近で見るとこんな感じ その1

間近で見るとこんな感じその2もっと間近で見るとこんな感じ その2

葵音も興味津津葵音も興味津津

出店もあった横の公園では、校区の人たちが出店やってて、かなり大人気。ちょっとパニック気味だったけど。。。

京那はやっぱりかき氷京那はやっぱりかき氷
また来年もこないかんね

室見川灯明まつり 活動日誌2011  by 有田校区まちづくり実行委員会

このページのトップに戻る