• 28
  • Aug
  • 2011

ぶどう狩りに行ってきた。

福岡市西区金武付近を車で通るたびに、やたら目に入ってた「ぶどう狩り」の看板効果のおかげで、我が家もぶどう狩りに行くことになりました。

金武ぶどう狩り園
行ってきたのはここ福岡市西区金武にある「金武観光ぶどう園」。

産直販売ってことで、ここでぶどうを買えるんだけど、ぶどう狩りチームはお店の人に声かけて、ここから歩いて3分ほどのぶどう園に連れっていってもらう。

かごを持つ葵音ぶどう園に着いたらまずカゴを借りる

はさみを見てにやける京那カゴと一緒にぶどうを取る(狩る)ハサミも借りる

珍しい形のハサミにまずは心を鷲掴みにされる京那

興味津々の京那さらに初めてみるリアルぶどうに興味津々。目をキラキラさせてホント子供の顔やね(子供やから当たり前。)

ぶどうを狩る京那いよいよ狩る。レンズ越しに見る真剣な顔に成長を感じて、パパうっすら(涙)

ぶどうをカット!いよいよフィニッシュ!

この顔見ると、ほんと連れてきて良かった(涙涙)

ぶどうに興味なし葵音はぶどうに全く興味なし。。。

椅子の方がいいらしいイスの方がいいらしい


ぶどう狩りって意外とあっという間に終わってしまうもんだった

行く前は1~2時間くらい遊べる(狩れる)かと勝手に思ってたけど、よく考えたら、狩ったぶどうはお持ち帰り(狩った分を購入)だし、いっぱい持って帰っても食べれないし(そんなにオレぶどう好きじゃないし、、、子供たちはぶどうスキ)ということで、どれがいいか選びながら4つほど狩って、だいたい30分くらいだった。


でも、やっぱ初ぶどう狩りは楽しかった。京那も楽しかったって言ってたしw

8月10日(火)~9月下旬まで開園しているので、お近くの方はぜひ!

(狩って帰ったぶどうの写真撮るの忘れた・・・)


「金武観光ぶどう園」詳しくはこちら

このページのトップに戻る