Jun 05, 2008

海藻を食べると髪の毛に良いと聞きますが・・・

20080604-01.jpg最近出張続きのライスです。娘の京那に忘れられそうでちょっと寂しいです。

 一昨日も、初鳥取(米子)上陸でした。が、2時間ほど上陸してさっさと帰ってきたので、魚がおいしいらしいですが、メタボグルメレポートは無し。

出張続きで、外食が増えるので家に帰ると、やっぱりあっさりしたものが食べたくなります。

20080604-02.jpg 米子から話は変わりまして、先週は沖縄にも行ってました(正確には石垣島、宮古島)。
 プライベートで行けると、こんなにいいことは無いのですが、なにせ仕事なもんでバスクリンちっくなエメラルドグリーンの海を見たのも飛行機の中からだけ・・・観光なんて一切時間がありません。。

で、さすがにあっさりしたものが食べたくなり、帰りの那覇空港で「もずく」を買って帰りました。

沖縄のもずくはうまいっす!

しかも、海草なんで、薄毛が気になる僕としては、一石二鳥とばかりに買い込みました。
しかし、しかし、海藻が髪の毛に良いというのは迷信らしいです。科学的根拠も一切無いらしい・・・
35年間だまされ続けてきました。。。
でも、海藻にはさまざまな栄養素が含まれてるらしいんで、体にはいいようなので良しとしましょう。
ホントうまいよ!


20080604-03.jpg しかし、メタボライスとしては、あっさりウマイモズクだけじゃ当然ガマンできません。
ちゃんとカロリー補給も忘れておりませんよ!

 「黒糖バナナケーキ」「完熟マンゴー畑」「ブルーシールチョコドリンク」の3点でちゃっかりカロリー補給いたしました。










この記事と同じカ テゴリの記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海藻を食べると髪の毛に良いと聞きますが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kome-kome.com/mt/mt-tb.cgi/31

コメント(5)

ベック :

出張でいろんなとこ行ってるね
俺もどこか連れっててくれ~

ところで海藻が髪に良いのは、海藻に含まれているミネラルが
髪に良いので生えてくる髪が健康になるとは聞くね。
頭皮に良いのはカプサイシンが良いらしいよ
夏バテ予防にもなるから、辛い物食べましょう!
汗ダクダクで・・・・

*チョコドリンク気なるね

きまま :

メタボライスマンの食べ歩きブログに名前変えたら・・・

ホントに甘いもの好きね~

では、3日後にお腹見せてね。

エースショウゴ :

すごいね~~

年々甘いもの好きになってないかい?
お土産に買うなら考えられるけど
自分のものでは考えられんね。。
特にチョコドリンクって・・・

でも俺もゴルフ場のミルクシェーキに
結構はまってるんよね~、、
今度、オジサン4人でスイーツ食べに
行きますか!?
  ・・・・・・・・・ オエ~~~~~きも。。

ライス :

「メタボライスマンの食べ歩きブログ」・・・ホントに変えよっかな。
最近ネタが食べ物ばっかしやしね~

では、今度のスタジオでの練習が終わったら、チョコドリンク飲みながらスイーツ食いましょ

びーあいぼん :

お疲れ様です~☆
沖縄まで行ってたんですね。いいなぁ。

うちの母さんも、沖縄に仕事で行った時にもずくスープを買ってきてくれたんですよ。
製造元みたら、福岡県那珂川町でバリうけましたね。
魅力的なスイーツたち♪
小倉に行かないと食べれない??

コメントする

Insert Emoddy tag

このブログ記事について

このページは、ライスが2008年6月 5日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼も夜もメーン」です。

次のブログ記事は「人で変わるもんですな -今日はちょっと真面目に・・・-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Feeds

Powered by Movable Type 4.14