• 20
  • Sep
  • 2013

はじめての家庭菜園『オクラ』

植物は大好きで、よく育ててるんですけど、今まで野菜とかは育てたことがなかったんです。
で、ホームセンターに行ったら『オクラ』の苗が売ってたんで、試しに育ててみることにしたんです。

植えたのはいつなのか、全く覚えてないんですけど、
多分、7月中旬くらいじゃなかったかな?


20130920-00.jpg
8月20日頃のオクラちゃん。
実っぽいのが出てきたwww


20130920-01.jpg
9月13日頃のオクラちゃん。
黄色い花が咲いたーーー!

しか~し!またハダニにやられてます...(T_T)


20130920-02.jpg
9月17日のオクラちゃん。
いよいよ収穫間近!ってとこかな?


9afa98703ca716f45c9f7cde05f8e97a8bef6da9.jpg
じゃーん!はじめての収穫です。
立派なオクラちゃんが採れました!

家庭菜園ハマっちゃいますねwww

このページのトップに戻る