• 03
  • Dec
  • 2011

ペプシのロゴ

ちょっと前に友人から古いペプシの缶をもらったんで、いつくらいのモノかな?と思ってちょっと調べてみた。

ペプシ缶の裏側ちなみに裏はカタカナ。

ペプシ缶
サントリーのサイトに「ペプシロゴの歴史」ってのがあった。

このロゴは、1973年~1990年まで使われてたらしい。子供の頃に見てた覚えある気がしてきた。


ロゴってこんなに変えるもの?

1898年の発売から頻繁にロゴ変わってる。こんなにロゴって変えていいもんなんだろうか?

ロゴマークっていったら、やっぱ商品の顔だし、どうなんだろ?
やっぱいろんな戦略とか何やらあるんやろうな


じゃ、ライバルは?

こうなるとやっぱ気になるのがコカコーラ

おもしろい画像があった!

pessi_cocacola_04.jpg

100年以上変わってないじゃん!

画像:GIGAZINEより


pepsivscola.jpg

なんか王者の風格って感じで、やっぱコーラの方が売れてるもんね~って思ってたら、意外と世界的なシェアは50%ちょっとらしい。(日本では8:2~7:3ってとこかね)

参考:I'd Like to Sell the World a Coke


空きかんは車窓から投げないでください。ちなみに、この缶の後ろにこんな注意書き「空かんは車窓から投げないでください。」
そんなに車窓からポイ捨てする人いたんだろうか?スゲー時代だったんだな。

このページのトップに戻る