• 01
  • Nov
  • 2011

ヤマサキカズラ

最近、またガーデニング熱が再燃してきました。

しかも、今度の熱は水ものもあり。ってわけで、最近手に入れた植物たちです。

姫モンステラまずは先週のロッキンクルージンの会場「古賀グリーンパーク」の「コスモス館」で買った姫モンステラ。
モンステラっていかにも!って感じやけど、やっぱこれを部屋に置くとそれっぽく小じゃれた雰囲気になる。

シダ系植物で、もうひとつはこれも「コスモス館」で買ったシダ 系。名前は忘れた。

ヤマサキカズラ最後は、今回の一番お気に入りのヤマサキカズラ。

水槽にヤマサキカズラ京都の山崎さんが、パプアニューギニアで見つけて日本に持ち込んだからこの名前がつきました。まさにそのまんまだけど、自分の名前が付くってすげー

で、こいつは、最近どっぷりハマってる水槽に投入。とりあえず、水槽2号に入れてみた。

なかなかいい感じw

このページのトップに戻る